SSブログ

日帰りでブリュッセル [リョコウ]

 

 いきなり小便小僧のジュリアン君です。

 先日ブリュッセルに行ってきました。
 日本から姉夫婦たちがフランスに来ていて、日帰りでブリュッセルに来るというので逢いに行ってきたのです。オランダからはタリスでもICでも、約2時間でブリュッセル南駅に着きます。近いんですよね。

 私の今回のおめあては、ピエール・マルコリーニとこのジュリアン君。
 ブリュッセルは何度か来たことがあるけど、まだ1度も見たことがなかったんですよね。
 この時はイギリス衛兵のようないでたち。世界中から衣装が送られて来るのだそうです。

 

 「世界3大がっかり」 ってよく言われているけど確かに・・・・。

 
 *隣のチョコレート屋さんにもジュリアン君。

 ちなみに「世界3大がっかり」 は
 シンガポールのマーライオン  コペンハーゲンの人魚姫  ブリュッセルの小便小僧

 これで全制覇しました(笑)。 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

Tytto

マーライオンは未開ですが、
人魚姫&小便小僧、とってもよくわかります。
えっ、コレですか??
って思ちゃったりね。。。
彼らは何もしていないのに、失礼かな??!!
by Tytto (2007-09-18 02:49) 

しみ

マーライオン、見ました。10数年前に!
見たけどあんまり覚えてない、っていうのはやっぱり3大がっかりだからでしょうか。
by しみ (2007-09-18 02:52) 

Inatimy

なぜ、「世界3大がっかり」なんでしょうね。 
お花で綺麗に飾られてるし、衣装も身に着けて、素敵なのに。
by Inatimy (2007-09-18 05:28) 

Ducca

Tyttoさん>
人魚姫はカナルツアーで後ろ姿しか見てませんが(笑)
はるか遠くに小さな小さな背中を見たとき
「え!これ?」と思わず言ってしまいました。
期待値が高すぎたのかも・・・。

しみさん>
マーライオンって写真で見るとどれも水噴いているのに
あれってめったに噴かないらしいです。噴水中が見られたら
ラッキーなのだそうです。もちろん私が見たときも噴水なしでした。

Inatimyさん>
私も実際見て、結構小さいなぁと正直思いました。
だからつい
「え!これがあの?」
「思ってたより小さいね。なんだがっかり・・・。」と
思ってしまうのかもしれませんね。
by Ducca (2007-09-18 07:25) 

nicolas

そういえば、日本の三大がっかりってなんでしたっけ?
北海道の時計台と高地のはりまや橋と・・・
国内の三大がっかりにも手がついてないので、海外の三大がっかりには?!
でも、この衣装持ちの彼、一度番組でみましたが
なんか遊ばれてますよねー(笑)
華やかな場所に祭られたようになってるのに、ちょっとかわいそうですねぇ。
by nicolas (2007-09-18 14:13) 

MOCOMOCO

ジュリアン君、お花で囲まれて綺麗になっていますね^^
私が行ったときは晩秋だったので、お花は無かったです。
彼はかなり衣装持ちみたいですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-19 14:22) 

お散歩爺

行ったからにはがっかりしないで見れば良いのにね~。
でも どれも人気としてはあるんですよね。
by お散歩爺 (2007-09-19 17:27) 

めぎ

綺麗な町ですよね~ブリュッセル。
この小便小僧の前にはいつもいっぱい人がいますね。
三大ガッカリは、わたしはこの小便小僧しかまだ見たこと無いです。
by めぎ (2007-09-20 08:29) 

maguro-wasabi

世界3大がっかり・・・(笑)
本当にがっかりなんですか?可愛らしく見えるけど・・・
by maguro-wasabi (2007-09-22 15:37) 

ダムっ子

 初めて書き込みさせて頂きます。 私、2度ほどブリュッセルに行ったのに、いつもジュリアン君、はだかでした。 一度洋服着てるの見てみたい。 
 一度目は何かいたずらされた後で、警察も来てました。 彼は狙われやすい。 そして、小便少女ごらんになりましたか? もっとがっかり。 可愛くなかった。 
by ダムっ子 (2007-09-30 19:59) 

Ducca

ダムっ子さん>
ご訪問ありがとうございます。
小便少女って話には聞いていたけどホントにあるんですか?
今度探して見て来ます。
by Ducca (2007-10-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。