SSブログ

花のパレード Varend Corso Westland 2008 [セイカツ in オランダ]

0803top.jpg

今年も開催されました。花のパレード Varend Corso。
色とりどりの花や野菜、果物などで飾り付けた船が運河をパレード。その数53隻!
去年はすばらしいぐらいのお天気だったのに、今年は雨でしかも寒い・・・
ビールやアイスクリームよりホットチョコレートが欲しいぐらいでした。

あいにくのお天気でも、みんな雨合羽着たり傘さしてのパレードです。
まず今年の入賞者の船から。

1st0803a.jpg

1st0803c.jpg
これは小熊のフロッケがモチーフ。かわいい。

1st0803e.jpg

1st0803g.jpg

2nd080305.jpg
シンプルに白とグリーンとバイオレット。素敵です

2nd080306.jpg

2ndc.jpg
横に1ユーロコイン。後ろの船には物乞いのおじさんたちが。

2ndd.jpg

2nde.jpg
今年もチャイニーズは人気。ドラゴンの鼻からけむりが・・

2ndf.jpg

2ndg.jpg
70年代の雰囲気たっぷり。LOVE&Peace ですね。

2ndh.jpg
ランニングシャツのおじさんたち。熱唱!!です。

2ndi.jpg
野菜とフルーツの色が鮮やか。

2ndj.jpg

2ndk.jpg
数々のマジックを船上で披露。すごかったです。

2ndl.jpg
本物の蒸気船。色もステキ♪

2ndm.jpg


080301.jpg
今年のパレードはこの船からスタート。

080302.jpg
080303.jpg
080304.jpg
080305.jpg
080307.jpg
楽器がぬれてもおかまいなし。みんな演奏中。
080308.jpg
080306.jpg
ロシア風のディスプレイ。

0803a.jpg0803b.jpg
0803d.jpg0803e.jpg
0803g.jpg0803f.jpg
0803h.jpg0803i.jpg
0803j.jpg0803k.jpg
0803l.jpg0803m.jpg
0803n.jpg0803o.jpg
0803p.jpg0803r.jpg
0803s.jpg0803t.jpg
0803u.jpg0803v.jpg
0803w.jpg0803x.jpg

  080309.jpg

去年もこのパレード以降、ぐっと涼しくなりました。
今年もすっかり秋のような天気。今年ももう夏は終わり? 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

Inatimy

今年もDuccaさんが記事にしてくださるだろうと、
待ってたところです。 特等席で見た気分♪
赤と黄色の唐辛子がぶら下がったのが気に入りました。
by Inatimy (2008-08-14 06:01) 

クレマチス

みんなすごく楽しそう。
だけど、どうやって岸につけるのでしょう。
飾りがじゃまになりそう。
by クレマチス (2008-08-14 19:40) 

mompeli

す すごいっっ こうやって並べてみると圧巻ですね~
by mompeli (2008-08-14 21:11) 

まぐろとわさび

楽しいお祭りですね。
花がたくさん!オランダらしいです。
ここにいたら夢中で写真撮ってしまうだろうな♪
by まぐろとわさび (2008-08-15 10:14) 

Ducca

■Inatimyさん
 ちょうどこの時期アムステルダムで、ゲイパレードがあるんですよね。
 今年も同じ日だったかも。Inatimyさんは花派?それともゲイ派?
 ワタシは花派。ゲイパレードはニュースで見ました♪

■クレマチスさん
 確かに最後どうするんでしょうね?
 壊すのももったいない気がします。

■mompeliさん
 今年は最初から見ていたので、全部撮ったんです。
 どれを選んでいいかわからなくなったので
 とりあえず全部載せちゃいました。 

■まぐわささん
 この日は天気がよくなかったのが残念。
 まぐわささんならステキな写真いっぱいだったでしょうね♪
by Ducca (2008-08-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニミニ家庭菜園Amazake.nl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。