SSブログ

週末、ブルージュへ (2) [リョコウ]


 
  *天気がいまいちだけど。 鐘楼の上から見たブルージュの街並み 

 なんだか、おもちゃの街みたいです。
 日曜日、あいにくのお天気-雨。 しかも、とても7月とは思えないくらいの気温。
 長袖のジャケットでも寒い・・・。

 

 
*マルクト広場をぶんと走り去っていったクラシックカー

まず今日はマルクト広場の横にある鐘楼に登ってみました。

  
*鐘楼 階段は336段。そんなにきつくありません。            *時計の裏側はこんなふうになってます。

  
*鐘 カリヨン。大きな鐘が4つ                             *カリヨンのメロディーはこれ。大きなオルゴールみたいです

  


この後は運河ツアー・・・・の前に、ちょっとひと休み。
切符売り場すぐ近くのカフェで、お茶とお菓子を。

  

  さぁ こんどこそ運河ツアー。


 *チケット売り場。1人5ユーロです。


 *船乗り場。 ツアーは10分間隔でスタート。どんどん人がやってきます。


 このあたりから天気も良くなってきました。いざ出発♪

 
*どのボートも人がいっぱい。バカンスシーズンですからね。  *聖母教会

 
*つたがレンガ壁にいい感じにからまって
 
   *橋の下をくぐります                                      *橋の下はひんやり、しっとり・・
 
   *ベギン修道院の門
 

約40分のツアー。ブルージュの街並みを楽しむのにはぴったりです。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

krause

ヨーロッパの昔からの街並みは良いですね!そちらも暑いですか?
by krause (2007-08-03 05:10) 

Inatimy

途中、青空も見えて、良かったですね。
運河ツアーも素敵な写真です♪
うちも7月に日帰りで行ってきました。 
カテゴリー「ベルギー」にありますので、よかったら遊びに来てくださいね。
by Inatimy (2007-08-03 06:35) 

ホントだ~おもちゃの街 縮小立体マップ 色合いがなんともいえずカワイイ~☆
40分 船にのってゆ~らゆらは気分転換にぴったりですね
by (2007-08-03 12:30) 

Ducca

Krauseさん>
オランダは今年は例年並の”涼しさ”だそうです。
日中も20度前後ですから。避暑にくるならオランダがいいですよ(笑)

Inatimyさん>
ちょうどカナルツアーの時に晴れ間が見えてラッキーでした。
ベルギーにはまた行きたくなりますね。

mompeliさん>
写真でみるとよけいおもちゃみたいに見えるかも・・。
天気のいい日は運河ツアーおすすめです。気持ちいいですよ♪
by Ducca (2007-08-03 20:50) 

maguro-wasabi

甘いもの帖から見てしまいましたが、こちらも素敵!素敵!(興奮中)
パリからも割と近いのですよね。
by maguro-wasabi (2007-08-04 00:55) 

たろちぅ

舞台のセットのようなかわいー街だね^ー^
by たろちぅ (2007-08-04 01:28) 

Ducca

まぐわささん>
ベルギーの都市はどこもパリから近いですよ。
もしフランスに旅行でいらっしゃるなら
2日間くらいブルージュで過ごされてもいいかも♪

たろちぅさん>
こうやって写真みてるとまた行きたくなります。
お菓子もおいしいし♪
by Ducca (2007-08-04 02:01) 

めぎ

そうそう、わたしはこのボートには乗らなかったの・・・
綺麗ですね、ボートからの眺め。
暑くなかったですか~?
by めぎ (2007-08-04 07:11) 

いっぷく

見逃した風景がたくさんあってびっくり、カナルツアーに参加すればよかった。
クラシックカーと町の風景が似合っています。こんなレンタカーがあればいいなあ。
by いっぷく (2007-08-04 07:54) 

Ducca

めぎさん>
このところオランダもベルギーも20度少し超える程度なので
ちょうど気持ちよかったですよ♪

いっぷくさん>
ブルージュは特に運河ツアーがいいかもしれませんよ。
もちろん歩いて周っても小さい街だから楽しいけど・・。
クラシックカー、続けて3台走っていったのですが
まったく違和感のない風景。ヨーロッパだねぇ♪
by Ducca (2007-08-04 08:21) 

バニラ

すてき~ このシックな色合い、きれいな建造物、うっとりですねぇ~
いいなぁ。こんなところを運河ツアーで回ってみたい!
by バニラ (2007-08-05 19:53) 

Ducca

COCOさん
MOCOMOCOさん
カフェオランジェさん
yorikoさん

nice!ありがとうございます。
by Ducca (2007-08-06 17:03) 

Ducca

バニラさん>
ベルギーは
食べるなら ブリュッセル
街並みを楽しむなら ブルージュだそうです。おすすめですよ。
by Ducca (2007-08-06 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。