SSブログ

Bostonといえば・・・ [リョコウ]



ボストン といえば・・・・

 ・・・・・ ボストン美術館!!
*ボストン美術館って、名古屋に姉妹館のボストン名古屋美術館っていうのがあるんですね。
    ボストン交響楽団
    ボストンクラムチャウダー  ぐらいしか思い浮かばない私(恥)。


今回のアメリカ行きの本当の目的は、夫の学会出席。(つまり 仕事)
私はこんな機会でもないと、きっとアメリカ行けないし。というすごく単純な理由。
「きっとガイドマップがホテルにあるよ」と下調べもせず、ガイドブックも持たないで来たボストン。

まずは Newbury Streetというショッピング街をぶらぶら散歩。
ここはホテルからも近く、いろんなお店が並んでて、見ていても楽しい。
ちょっとヨーロッパの雰囲気のする通りです。

騎馬警察の2人。馬を休憩させて、自分達もスタバでコーヒーブレイクですね。

 
 

 馬に乗っていることをパチリ。 観光客へのサービスも忘れません。(笑)

 次はボストン美術館。

 


 *1Fカフェで昼食。サラダニソワーズ。結構おいしかった。

 ここは日本美術の所蔵でも有名なので、今回の目的はそれを見ることだったのですが、
昨年日本でやっていた(らしい) 「江戸の誘惑」展 開催中でした。
吉原の遊郭や花魁を描いた肉筆浮世絵の数々。
それ以外にも、企画の相撲の浮世絵展示。私が見たかった屏風絵のコレクションはほとんど
見られず残念。それにしてもエジプトのミイラからコンテンポラリーアートまで幅広いコレクション。

とにかく すごい の一言に尽きます。 定期的に見に行くときっと楽しいだろうな。


お次はクインシーマーケットとファニュエルホール。
地下鉄でヘイマーケット駅に行き、そこから歩いてすぐでした。
 

*写真だとわかりにくいけど大きなツリー。            *ファニュエルホール。説明はこちら
 

もう一つの目的だった
シンフォニーホール-ボストン交響楽団の本拠地-。運良くコンサートもあったので聴いてきました。

実は、私たちボストンってあの松坂大輔が所属する

レッドソックスの本拠地だと知りませんでした。

ホテルのガイドブックで見て、2人で 「彼ってすごく有名人なんだね。」

・・・・・・ 今度来る時は、下調べを十分してからにします。(笑)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NY 3日目 - ボストンへ大嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。