SSブログ

NY 3日目 - ボストンへ [リョコウ]

昨日の快晴がウソのよう・・・・今日は曇り&小雨の1日でした。


メーシーズの店内はクリスマス一色。



活気ありますね。 何だか日本のデパートみたい。
でも外は・・・・・
やっぱり昨日がんばって行けばよかった。エンパイヤステートビル。


*ビルの上、かすんで見えません                 *エレベーターホール

一応行ってみようと、チケット売り場へ向かうと、途中の警備員らしき人たちが口々に

「今、視界は0mだよ。」
「行っても何も見えないよ。この曇りガラスみたいにね。」
「もしまだNYにいるなら別の日にした方がいいよ。」

あまりにもみんなが口を揃えて言うので、上るのはあきらめました(笑)

夕方のボストン行き列車までまだまだ時間があります。
お次はあの MOMA。

 


*ちょっと日本風な中庭                  *この日はスーラのドローイング展 すごい人でした。

実は私、コンテンポラリーアートはあまり好きではないのですが(というよりよくわからない)
MOMAはそれ以外の展示も充実していて楽しめました。
ここもゆっくり見たければ1日時間をとった方がいいですね。


荷物をピックアップした後、ペンステーションへ向かいました。
この駅、マディソン・スクエアガーデンの中にあります。階段を下りていくと・・



見えました。  本当はペンシルヴァニアステーション なのね。
掲示板で行き先とホーム番号を確認するのですが-



予約した電車は5時発のAmtrakですが、30分前でも出発ホームが掲示されていません。
ま、もう少し待ちましょう。

 
*これが自動発券機。Web予約時に決済したクレジットカードを入れるだけで発券してくれます。

時間通りに発車。約3時間で・・・・・





ボストン バックベイステーションに到着です。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

julliez

う~ん、懐かしいです。
昔NYに住んでいたのでペンステーションや街の喧騒が音と共にフラッシュバックしました。
素敵なクリスマスプレゼントを戴いた気分です。
ありがとう♪
by julliez (2007-12-07 16:04) 

たろちぅ

メイシーズの赤字に白抜きの星。懐かしいー。
ここのオリジナルミントが好き♡
by たろちぅ (2007-12-07 22:20) 

しみ

ペンステーション!
どうしてNYなのにペンシルベニア?って今も不思議。
by しみ (2007-12-07 22:25) 

Ducca

□julliezさん
私NYは初上陸だったのですが
何だか「田舎のねずみ」の気分でした。
こんなところで生活してたら毎日刺激的だろうなぁ・・・
ちょっと経験してみたいな。

□たろちぅさん
オリジナルミント?ってお菓子?それとも飲み物?

□しみさん
>どうしてNYなのにペンシルベニア?
あー同感!私もそう思いました。なぜ?
by Ducca (2007-12-08 02:38) 

Inatimy

きっと、のんびり屋の私は、NYの早いペースについていけないかも・・・。 
by Inatimy (2007-12-08 05:12) 

maguro-wasabi

霞むエンパイヤーステートビル・・・絵になりますね。
その中に入ってしまうときっとなにも見えないのでしょうが、
もやもやも見てみたいと思ったり。(笑)
by maguro-wasabi (2007-12-08 14:18) 

Ducca

□Inatimyさん
やはりオランダは・・というよりも欧州は東京やNYと比べてのんびりしている
気がします。どちらの雰囲気も好きですけどね。
・・・あ、ロンドンは行ったことないけどどうなんでしょう?

□まぐわささん
見えなくてもせっかくなので上ってみようかなと思ったのですが
途中に立っていた警備の人たち(合計5人!)に口々に言われたので(笑)
でも、どうしてあんなに「止めた方がいいよ」って言ったのかな?
by Ducca (2007-12-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NY 2日目Bostonといえば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。