SSブログ

アメリカンコーヒー [リョコウ]

NYで、久しぶりにスターバックスでカフェラテ飲んだ。 

 

・・・・ コーヒーの味が 薄い?

最初気のせいだと思っていたけど、そういえば着いてすぐ飲んだ空港のも薄かったし、
ホテルの朝食で飲んだのは、紅茶?と間違えるくらい薄かった。

 Amtrakの売店で買ったコーヒーも。
 au bon pain のコーヒーも。



 ええ、どれも期待を裏切らない薄さでした。


 アメリカンコーヒー ってアメリカにはないって聞いた事があったけど
今回飲んだのはどれも立派なアメリカンコーヒーでした(笑)
当たり前のようにデカフェ(カフェインなし)のコーヒーが必ずある。
薄めにしてあるのは、サイズが大きいからあまりカフェインをとらないようにっていう事なのかな。


唯一、アメリカンじゃなかったコーヒーは、

 これ。ホテル備付のサービスコーヒー。

でもこれは自分で調節できるからね。。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

Inatimy

私には、オランダの珈琲も、ドイツの珈琲も、薄めです・・・。 好みは、スペインやイタリアの珈琲♪ なので、きっと、アメリカの珈琲は、色水みたいなものかも・・・。
by Inatimy (2007-12-10 05:43) 

maguro-wasabi

スタバもアメリカンですか??
なんとなくアメリカだから、粉もドバッと入れて濃いようなイメージでした。
by maguro-wasabi (2007-12-10 08:05) 

MOCOMOCO

私も濃いのが好きなので、アメリカンは物足りないです。
by MOCOMOCO (2007-12-10 09:22) 

いっぷく

コーヒーならエスプレッソが好みなので
薄味のコーヒーなら紅茶がいいです。
スタバってどこに行っても同じ味を出してもらえることを
期待しますが。
by いっぷく (2007-12-10 11:37) 

Ducca

□xml_xslさん nicoさん
いつもnice!ありがとうございます♪

□Inatimyさん
おおっ オランダのも薄めですか?
スペインのコーヒーって飲んでみたいですね♪

□まぐわささん
スタバって日本だと濃いめってイメージありますよね。
(私はタリーズより好きでした)
試しに4軒別々のスタバで飲んでみたけど、私には日本のスタバの方が
なぜかおいしく感じましたよ。

□MOCOMOCOさん
おいしいお菓子に濃いコーヒー。いいですよね。
「アメリカンじゃ物足りない」- 同感です。

□いっぷくさん
ロンドンのスターバックスのお味はいかがですか?
by Ducca (2007-12-11 09:31) 

たろちぅ

アメリカのコーヒーは、酸味とねっとり感がなくサラっと。
私はわりとその酸味無しサラッとが好きだな。
by たろちぅ (2007-12-11 12:59) 

Ducca

□たろちぅさん
サラッとコーヒー!たしかにそんな感じかも。
by Ducca (2007-12-13 04:53) 

Ducca

□にこちゃん、miya_gonさん、カフェオランジュさん
ご訪問&niceありがとうございます
by Ducca (2007-12-13 04:55) 

アメリカンを飲むと、物足りなくって何杯も飲んでしまいそうです。
結局摂取カフェインは同じくらいになってしまうかも(笑)
by (2007-12-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。