SSブログ

米仏お菓子対決-スーパーマーケット編 [リョコウ]

ケーキ、ケーキ、ケーキのオンパレード。 

ボストンで毎日2回は通っていたShawsというスーパーマーケットのケーキコーナーです。
遠目に見てると素敵なのですが・・・・ 

カップケーキがすごい種類。上のは・・・セサミストリートのエルモ?
X'masバージョンにバラの花。 まさに色とりどり。



ホールケーキも種類豊富 しかも特大サイズ!!!!


こちらのはバースデーケーキかお祝い用のケーキのようです。
メッセージを書いたり、人形を乗せたり、自分でデコレーションするのでしょうか。

一方こちらは、フランスのMonoprixというスーパーマーケット。
パリに数店あって、お土産を買うのにとても便利です。
ここのケーキコーナーは、こんな感じ。

スーパーマーケットのケーキコーナーというのは同じなのに
ずいぶん印象が違います。

アメリカのケーキはチョコ&生クリームたっぷり&カラフル。


*オレオブラウニーってめちゃくちゃアメリカっぽい            *カンノーリ イタリアドルチェだけどこれ好き


一方フランスは
チョコ系多しは同じですが、マロンやキャラメル、フルーツでシックな色合いですね・・


どちらにも置いてあったエクレアで比べてみると、この違い。

             * USA *                                    * France*

  


 どちらが好み?

  私は---------- やっぱりフランスに一票かな。


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

maguro-wasabi

ワタシもフランスに一票!
でも、アメリカのカラフルなケーキは写真撮りたくなります。
セサミストリートのキャラクターは食べなくても買ってしまいそう。
by maguro-wasabi (2007-12-10 08:07) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
やはりお国柄が出ているようですね。
皆でワイワイ食べて遊ぶのは・・・アメリカ風
お客様に出すのは・・・・・・フランス風 ですね。
by お散歩爺 (2007-12-10 08:14) 

krause

私もフランスに1票です。
by krause (2007-12-10 09:04) 

MOCOMOCO

私も・・・フランスに1票です^^
by MOCOMOCO (2007-12-10 09:23) 

めぎ

お菓子・・・見ているだけで酔いそう・・・お菓子苦手なんです。
フランスのなら一つくらい食べられそうなんで、フランスに一票!
by めぎ (2007-12-10 09:57) 

いっぷく

生クリームは好きなのに多すぎると苦手なんてわがまま言っちゃいますが
フランスの方がいいかな。でもお子様たちなら見た目が派手なアメリカって言うんだろうか。
by いっぷく (2007-12-10 11:31) 

berry

フランスに1票。
ん?み〜〜んなフランス!?
でも、国としてはアメリカのほうが好きです。(笑)
by berry (2007-12-10 11:48) 

STELLA

はじめまして☆
私もフランスに1票です。
実はフランスに住んでるんですが、ひいきしてる訳ではないですよ(笑)
アメリカのお菓子は色がすごいですね〜。
ブルーとかグリーンとか何味なんでしょう???
by STELLA (2007-12-10 18:35) 

Inatimy

困ります・・・選べません・・・。 
オランダの林檎のケーキに慣れてしまって・・・。 
by Inatimy (2007-12-11 06:05) 

nico

ウィンドウショッピングだけでも楽しそうですねぇ。
しかも写真まで撮らせてもらえれば…
by nico (2007-12-11 06:36) 

Ducca

□まぐわささん
まぐわささんならどちらでもきっとすてきな写真を撮るでしょうね♪
カップケーキのエルモ、ちょっと試食してみたいですね。

□旅爺さん
こんにちわ。
アメリカのケーキはみんなでわいわい・・・確かにそんな感じですね。
私が小学生だったら迷わずアメリカに一票かな

□Krauseさん
あ、Krauseさんもフランス派?

□MOCOMOCOさん
あれ、MOCOMOCOさんも?フランス優勢ですね♪

□めぎさん
そうなんですか。お菓子苦手・・
きっとアメリカお菓子は見ただけでノックアウトですね。

□いっぷくさん
生クリーム大好きだけど多すぎるのは×。って。
その気持ち、よくわかります(笑)私もそうですから。
ライトのせいかそれとも私の腕が悪いのか、アメリカのケーキのクリームが
やたら白く見えるのは気のせいでしょうか?

□berryさん
またまたフランスに一票ですね。

□STELLAさん
ご訪問ありがとうございます。
パリっていたるところにステキなお菓子が売っていて
どれも試してみたくなりますよね。
カラフルなアメリカのケーキも「何味?」と思って試してみたくなるけど。

□Inatimyさん
しまった!
オランダスーパーのケーキ売り場も入れておけばよかったですね。
アップルタルトにTompose、生クリームいっぱいのチョコがけシュークリーム・・

□nicoさん
実はアメリカのは写真撮りながら内心びくびくしてました(笑)
ホントは店内撮影禁止なんじゃないかと思って。
なので、写真が少ないのです(笑)
by Ducca (2007-12-11 09:21) 

しみ

出遅れましたが、フランスに一票。
でもフランスのでもカラフルなんですね。
エクレアがピンクやオレンジなのは意外でした。
これはアメリカにあるフランスのケーキ屋さん?それともフランスにあるの?
アメリカナイズされたフランスのケーキやさんかと思っちゃいました。
そういえばアメリカのスーパーのケーキ売り場で写真とろうとしたら拒否されました。
私も店内撮影はビクビクです。だから盗撮ものが多くて…。
それはそれでいけないんじゃないかとも思うんだけど。
by しみ (2007-12-11 11:37) 

たろちぅ

食べるならフランスの方がおいしそお。
でも、見てるならアメリカの方がカラフルで楽しそお。
by たろちぅ (2007-12-11 12:53) 

nicolas

アメリカやっぱケバイですねー
見るのも食べるのも、やっぱりフランスのほうとっちゃうかも。
by nicolas (2007-12-11 18:55) 

Ducca

□しみさん
そうなんです。アメリカのスーパーってきっとどこでも撮影禁止です。
(ホントは日本のスーパーもダメなんですよ。)
以前仕事(視察)でW○○★MARTに行った時
一緒に行ったチームメンバーにきつく言われました。
知ってただけにホントびくびく・・・。

□たろちぅさん
味については・・・・
実はどちらも買ってない(ナンダヨォ)のでノォコメントなのです。
じゃあShawsに1日2回も行って何買ってたかというと
実はお寿司とオレンジジュース。

□にこちゃん
アメリカのも意外と食べたらイケるかも。
でもケバさと大きさでいったらオランダのも負けないよ。きっと。
by Ducca (2007-12-13 04:51) 

Ducca

□platinumさん、miya_gonさん、カフェオランジュさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
by Ducca (2007-12-13 04:52) 

Ballacki

うわっ、アメリカのすごくカラフルですね・・・アメリカっぽいです・・・。
フランスのはアメリカより上品な感じに見えます^^;
でもどちらの国のもすごく甘いんでしょうね・・・・。
フランスに一票ですね^^
by Ballacki (2007-12-13 09:45) 

!?スーパーで撮影禁止ってしりませんでした
オーストラリアも実は?知らぬが仏ですね(笑)
by (2007-12-13 16:45) 

バニラ

食べたい~って思わせるのはフランスですね。 日本のケーキもフランス風が
主流ですものね。見慣れた感じがするし。 
アメリカとかのは 食べ物というより色もすごくてディスプレー商品みたい♪
by バニラ (2007-12-13 23:34) 

Ducca

□Ballackiさん
日本のケーキは甘さが上品ですよね。
最近その甘さが物足りなくなった自分がコワイです。。。

□mompeliさん
多分・・・
オランダでもホントはそうじゃないかと思います。
でもオランダ人、全く気にしません。

□バニラさん
試しに食べてみればよかった-と今頃後悔。
意外とおいしいかもしれませんよ。
by Ducca (2007-12-14 08:35) 

ミカチ

フランスのケーキが食べられるなんて羨ましいな。
モノプリがあるんですね!
by ミカチ (2007-12-17 09:10) 

アメリカのこれでもか!なクリームにびっくり。
やっぱりフランスのに1票です。
by (2007-12-18 08:55) 

Nicoli♪

断然フランスです・・
by Nicoli♪ (2007-12-23 10:20) 

△小泉純一郎前首相の医師久松篤子

  ~血のつながりの象 徴◎玉砕 戦争キク ファミリー( ◎88 )の 犬 ○ 意~

 
  『  ~MONEY TREE~みどりの 絆◎血 ◎害 ◎呆 犬( ◎110 )~  』



      △ターゲット=△小泉純一郎前首相 & 医師久松篤子( 長崎市 )




『 ~ カダフィ への Wii( 2009年11月 )   から     △110円 罪( △ターゲット )  まで~ 』

~百合子( 東京10く十三 ) ○ソー ◎サ イ ○ 相 殺 ○ 戦 ○ 出 馬~



“( やがて )I am sorry ” ○ ジェネ死ス ○ 創 ○ 性 木~◎110~クールビーズC ○ A ○ P ○ E



~110盗撮( 税Rトイレ )  は  百合子の 婚活 死援◎みどりの 絆キク ファミリー( ◎88 )リング○ 暴力装置( 三 十三 )   の  イイジマ三(33)暴力団( 三 )  か ら




△どじょう性策( ◎110 ) ○ NH犬(3!)   日 枝 ○ 大 手 マスコミ 朝 ○ 放 送 ○ 本 テ レ ビ 不 治 三 軽  は  △110円 罪死 援 の イサオ三(33)ONファミリー リング( 北朝鮮 )裏工作(△35)  ま で~




   みどりは ヒーロー ○無 敵 ○ 無 責任 ○無 慈悲ーFOX & Bush Doctorライ・ンー

   ( Black Hole 基金 & 死援リストライ・ン )
by △小泉純一郎前首相の医師久松篤子 (2011-10-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。