SSブログ

クリスマスツリー2007 [セイカツ in オランダ]

2007年 デルフト マルクト広場のクリスマスツリーです。

やはり 「Delft Blue」 のオーナメントですね。
今年はうちも、もみの木買ってみようかな。


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 19

Ballacki

うわ~~~素敵ですね!ツリーとその後ろの建物^_^
それだけでポストカードになりますね^^
Delft Blueのオナメントも素敵!青と白のものって好きなんですよね^^私^^
by Ballacki (2007-12-13 09:41) 

しみ

素敵ですねー!まさにツリーのために植えてあるような木ですね。
形がすごくいい!
オーナメント、大きいけど、人の頭くらいあるのかしら?
Duccaさんも生もみの木、買いますか?
by しみ (2007-12-13 10:04) 

MOCOMOCO

デルフトブルーのクリスマスツリー、素敵!!
by MOCOMOCO (2007-12-13 10:18) 

maguro-wasabi

Delft Blueというのですね? キレイなブルーです。 そしてツリーにすると
もっと素敵!
by maguro-wasabi (2007-12-13 14:43) 

樹もステキだけどオーナメントがまたいいなぁ…
上の方はつけるの大変ですね
by (2007-12-13 16:47) 

いっぷく

クリスマスツリーに球体のオーナメントは伝統的な飾り付けで
ステキですね。これで雪景色になったらもう感激しちゃいます。
by いっぷく (2007-12-13 18:27) 

nico

やっぱツリーの似合う景色なんてものはあるんですねぇ。
日本でも素敵は素敵だけど、浮いてるものもあるもんな。
by nico (2007-12-13 22:51) 

バニラ

すごいですねぇ~ 飾り付けは大変そうですけど 迫力が違いますね。
by バニラ (2007-12-13 23:30) 

Inatimy

うちの近所の広場にも、もうあるかな・・・。
明日、見てこよう。
でも、私の楽しみは、この時期、広場に来る、ロバやラクダや山羊だったりする・・・。
by Inatimy (2007-12-14 07:20) 

めぎ

こんなに綺麗な三角形になっているのって、なかなかないですね
by めぎ (2007-12-14 08:21) 

Ducca

□Ballackiさん
後ろの建物は市庁舎です。
ここでみなさん結婚式を挙げるんですよ♪

□しみさん
このツリーかなり大きいです。
なのでオーナメントもかなり大きいです!
生もみの木はどうしようか検討中(笑)。クリスマス終わって生ごみの
コンテナ横に無残に捨てられてるのを見ると・・・ね。

□MOCOMOCOさん
昼間のもいいけど夜のもステキですよ♪
ちょっと寒いので写真はとってませんが・・・

□まぐわささん
デルフト焼の「青」色から「デルフトブルー」というようです。
食器やタイルはお土産にも人気のようですよ。

□mompeliさん
上の方ははしご車みたいなので飾り付けしてましたよ。
近くで見るとかなり大きいです。このツリー。

□いっぷくさん
そうですね!雪が降ると一気にクリスマス気分ですが
降ってくれるかな?

□nicoさん
日本やアメリカのはきらびやかでゴージャスな感じですが
ちょっとシック(または質素ともいえるかも?)なのが
オランダっぽくていいような気がします。

□バニラさん
生もみの木はまた違った味わいがあっていいですよ♪

□Inatimyさん
広場にロバやらくだや山羊ですか?
デルフトのもう一つの広場はスケートリンクになってて、
子供たちでいっぱいです♪
by Ducca (2007-12-14 08:30) 

berry

大きなツリーですね。
ブルーが可愛くてステキ!
ブルーのイルミネーション、こちらでも見かけます。
ブルーは幻想的ですね〜〜
by berry (2007-12-15 00:05) 

pomme

やっぱり色がきれい、派手さはないのに、
なんか違いますね。
建物も素敵なので、絵になりますねー。
by pomme (2007-12-15 16:39) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました^^
デルフトに行ったのはもうずいぶん前になります
クリスマスツリーとっても素敵ですね~
by miffy (2007-12-15 22:40) 

ミカチ

流石デルフトですね。一つ欲しいな。
我が家もそろそろツリーを出さないと。。。
by ミカチ (2007-12-17 09:08) 

ステキですねぇー
夜もすっごくいい雰囲気なんでしょうね。
by (2007-12-18 08:54) 

お散歩爺

大きなツリーは見事ですね。
でも日本のように土派手な飾りのクリスマスじゃないんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-12-18 17:10) 

jyoji-san

右側の写真、クリスマスツリーがみんなと一緒に歩いている様に
見えます。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-12-18 21:04) 

michael

大晦日からアムステルダムです。オランダではじめての年越しです。まだツリーはあるのかな?
by michael (2007-12-29 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。