SSブログ

senseo 購入! [Shop*カイモノ*]

    senseo1.jpg

  とうとう うちでも購入してしまいました。

  

     senseo2.jpg

  これ、コーヒーメーカーです。フィリップスのセンセオ
  オランダではかなりポピュラーなコーヒーメーカーのようです。
  (オランダだけでなく、日本でも発売されています。)

  ふんわり泡立ちコーヒーがすぐに飲めるのと
  一杯づつ淹れられるのが魅力で、前から 「ほしいなぁ」 と思っていたのです。
  ドリップ式だと、ポット1杯分淹れてしまい、ついついコーヒーを飲みすぎてしまうのですが
  これなら欲しい分だけ淹れられるので、飲みすぎ防止にもなるかなぁ と。

  淹れ方はめちゃ簡単。

  sneseo3.jpg ① ふた開けて 

  senseo4.jpg ② コーヒーパッドをポン

  senseo8.jpg

  同時に2杯まで淹れられます。

  senseo5.jpg スイッチオン。
 
  senseo6.jpg 1杯ならほんとすぐです。

  senseo7.jpg

  ふわふわ泡立ちコーヒーの出来上がり。
  とにかくすぐに淹れたてが飲めるのがいいですね。
  コーヒーパッドの種類もいろいろ出ていて、カフェインフリーのパッドも含め我が家では
    3~4種類ぐらいを常備しています。

  でもあまりの簡単さに、ついもう1杯と淹れてしまうワタシ。
  これじゃ、ポットで淹れたって同じかも? と夫に笑われています。
   


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

しみ

ふわふわコーヒーおいしそう!
ミルクたっぷりお砂糖たっぷりじゃないと飲めないんだけど(笑)。
私がそうなので、我が家にはコーヒーメーカーがありません。
購入予定もありません。が、このコーヒーメーカーあったら私も飲んじゃいそう。
by しみ (2008-03-13 22:00) 

いっぷく

コーヒーパッドで入れるのは楽そうですね。
なんと言ってもデザインがなかなかいいですね。
それって大事ですね。まだドリップ式使っていますが
カセット入れてポンのエスプレッソメーカーもいいななんて。



by いっぷく (2008-03-13 22:10) 

クレマチス

おおっ!
これはいいですね。
1杯分から入れられるっていうのが良いです。
フィリップスは好きなメーカーですね。
私のコーヒーメーカーもフィリップスです。
髭剃りもフィリップスです。
by クレマチス (2008-03-13 23:39) 

Inatimy

我が家にあるのは、このひとつ古いタイプ♪
結構、珈琲がカップに入るときに、飛び散るんですよね。
音も大きいし・・・。
珈琲は苦いのが好きなので、
エスプレッソやエクストラダークロースト常備です♪
by Inatimy (2008-03-14 07:01) 

たろちぅ

わー。いいなあ。いろんな味があるよねー♪
どこのメーカーのを買おうか迷ってるんだけど、
置けるスペースがせまいの。

カップもステキ^ー^
by たろちぅ (2008-03-14 20:38) 

Ducca

■しみさん
 コーヒーメーカーがあるとついたくさん飲んじゃいます。
 このSenseo、お湯の量も調節できるので
 ミルクお砂糖たっぷりでも大丈夫なおいしいのが淹れられる
 ・・はずです。

■いっぷくさん
 ドリップ式だと淹れている時の香りがなんともいえないですよね。
 香ばしいいいにおい。 ちなみにこのSenseo、専用のカートリッジを
 使って エスプレッソも淹れられるらしいのですが、
 うちのこのタイプには使えないのです。残念・・

■クレマチスさん
 オランダはフィリップスのお膝元なので
 フィリップスの製品はホント多いです。家電からオーディオ。
 日本でも販売されてるようですよ。

■Inatimyさん
 やっぱりオランダの家庭には必需品?ですよね。
 うちはダークロースト、モカ、カフェインフリーのラインナップです。
 エクストラダークロースト!そこまでチェックしてませんでした
 今度試してみます。

□MOCOMOCOさん
 nice ありがとうございます♪

■たろちぅさん
 とにかくオランダのコーヒーメーカーって大きいから
 Senseoがちっちゃく見えます・・・。
 このカップはアンティーク市で購入♪ポット大小1つ、
 ポットウォーマー、シュガー&ミルクポットに
 カップ&ソーサー6客で34ユーロでした。激安です。
by Ducca (2008-03-15 09:20) 

Ballacki

こんにちは^^
いいですね~これ!友達のブログでも使ってる写真が載ってました^^メジャーなんですね^^
確かにこんなに簡単に美味しそうなコーヒーができるのならコーヒー大好きな私も何度も入れてしまいそうです^^;

by Ballacki (2008-03-15 15:44) 

めぎ

ああ、これ!職場にあるんですが、便利ですよね~
それに、美味しいですよね!
by めぎ (2008-03-16 06:40) 

m*

フォルムもかっこいい!シンプルでいいですね。
わたしも欲しいと思っていろんなメーカーのを探してみてるところです。
これも候補に入れよう♪
by m* (2008-03-17 23:46) 

mompeli

こんなのがあったら ホント一日ごくごくいっちゃいそうですね~♪
それにスイッチポンでできちゃうこのお手軽さ
こっちもコーヒー人口はとっても多いので エスプレッソマシーンが
かなりお安く手には入るのですが これよりは二手間くらいかかります~
by mompeli (2008-03-18 19:50) 

Nicoli♪

何かと思いました、、、いつでも飲めていいですね。
by Nicoli♪ (2008-03-22 08:43) 

Tytto

あの〜、「泡立ちコーヒー」って何でしょうか??
by Tytto (2008-05-11 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。