SSブログ

デルフトのおいしいレストラン [Shop*オススメ*]

080503a.jpg

久々の更新になってしまいました。
Sonetbrogの大幅リニューアル後、なぜかログインに時間がかかったり途中でフリーズしたりということが続いて
ついつい疎遠になって。

相変わらずのオランダ生活が続いています。
このところ、オランダは素晴らしい天気が続いていて毎日気持ちがいい。
ずーっとこの天気が続いてくれるといいなと思っているのですが・・・・。

今日はそんなオランダ デルフトのおいしいレストランについてちょっとご紹介です。

 
 デルフトに観光で訪れる人たちは必ずといってもいいくらい訪れる旧教会(Oude Kerk)
 あのフェルメールの墓標が、ひっそりと置かれている その教会のすぐ向かい側にあります。

 " Restaurant  le Vieux Jean "

080503b.jpg 真ん中のレンガの小さいお店です。

 まずはアミューズ・グールから (写真撮り忘れてしまいました。。)
 この日は小さなクロケットと、暖かい野菜のポタージュでした。
 
 コースメニューもありますが、私たちは、アラカルトで前菜・メインとデザートで注文。 

 まず前菜のメニューから。
080503c.jpg080503f.jpg
 *帆立のグリル                         こちらはマグロの前菜
080503d.jpg080503e.jpg
 *メイン 地鶏のソテー                     こちらは・・・何だったかな? ラムかな?
 *上に少しだけ見えてますが、付け合せのポテト。これがまたおいしいのです。
080503h.jpg080503g.jpg
 *デザートはバナナのミルフィーユ   デザート3種アソートメント ティラミス・ソルベ・クレームブリュレ
080503i.jpg080503j.jpg
 *お菓子とコーヒー                  *マドレーヌ・チュイール・ゼリーにチョコレート

どれも優しい味のお料理で、量もちょうどいい。デザートも甘すぎずバランスのいい味でおいしかった。これならフルコースでもいけたかな?いやいや多分このくらいがちょうどおいしくいただける量なのでは。
いつもならコーヒーについてくるお菓子は残すのですが、ここのは完食。気になるお値段もフレンチではリーズナブルな方ではないかと思います。
「平日はランチもやっていますよ。」と、スタッフの方。今度はお昼に行きたいなと思っています。

 Restaurant Le Vieux Jean 
  
 Heilige Geestkerkhof 3 2611 HP Delft
 Tel: 015 213 04 33 / Fax: 015 214 67 20 (お店が小さいので要予約かも)
 *Lunch  火-金   12:00~14:30
 *Dinner  火-土   18:00~22:30
 
 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Inatimy

デルフト行った時、何食べたっけ・・・と思い返してみたら、
スペアリブの山でした・・・。 
今度は、上品に、この店で食べてみたいな♪
by Inatimy (2008-05-07 23:02) 

Ducca

■julliezさん しみさん nicoli♪さん
 nice!ありがとございます

■Inatimyさん
 デルフトでスペアリブといったら・・・
 わかりました。多分あのお店だと。でもそこもおいしいですよね。
by Ducca (2008-05-08 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

senseo 購入!知恵がついた猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。