SSブログ

知恵がついた猫 [Kat-ネコ]

080505a.jpg

これだけいい天気だと、猫も外に出たい様子。

080505b.jpg

「ねぇ 中庭に出たいんだけど」 「君は家猫だから外はだめだよ。」

080505c.jpg ちょっと庭でごろんとするだけだよ。

080505d.jpg 出たいなぁ・・・

080505e.jpg よし こうなったら・・・・

080505f.jpg ドアノブにジャ--ンプ!

びっくりしました。ほんとにドアノブに飛び掛って開けて出て行きました。
いつの間にこんな知恵をつけたのか、オドロキです。
でも彼が庭に出てすることって、ころんと横になるだけなんですけどね。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

julliez

ネコくんの様子がライブで伝わりました。
ホント、かわいいです。(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2008-05-07 15:52) 

Ballacki

こんばんは。
可愛いネコちゃんですね^^
カメラ目線の写真は本当に開けてほしいという気持が伝わってきますね^^

by Ballacki (2008-05-07 21:27) 

しみ

よく、おもしろビデオとかでこういう猫見るけど、
ホントにするのねぇ。
人間のすること、よく見てるんですね。
by しみ (2008-05-07 21:30) 

クレマチス

入る時も同じことするのか、気になります。
by クレマチス (2008-05-07 22:25) 

Inatimy

うちも、日本では同じような事、してましたよ~。 ジャンプでなく、背伸びして、手で開けてました。 でも、外への扉は常に鍵かけてますけどね。 なので家の中の扉だけ。 でも、オランダの扉のノブは高い位置についてるので、無理みたい・・・。
by Inatimy (2008-05-07 22:58) 

Nicoli♪

コロリンとしていてcute!!でも、おてんばさんですね。
by Nicoli♪ (2008-05-07 23:15) 

Ducca

■julliezさん
 かわいいんですけど・・・時々にくたらしい(笑)
 抱き上げると前足でブロックして近寄れないようにするし
 朝は「起きろ」といわんばかりに目めがけて猫パンチです。
 いったい誰がこんな風にしつけた(私??)のか・・・

■Ballackiさん
 じっと見上げて何も言わないのでなんだかかわいそうに
 なるんですが、そこはガマン。
 中庭は隣の家との境がないので逃げちゃうとこまるから・・
 でも時々リードつけて中庭に出してます(甘いなぁ)

■しみさん
 どこで覚えたのか、ほんとにびっくりでした。
 また重いからノブもちゃんと開くんですよね。

■クレマチスさん
 入るときは「にゃおん」と一声鳴くだけです(笑)
 「これ 飼い主開けなさい」といわんばかり。
 この前外出から戻ったら猫の姿が見えないので、餌のかりかりを
 出してもやって来ない。すると1階からかすかに「にゃおん」と声が。
 よくみると扉の外にいるのでびっくり!!

■Inatimyさん
 確かにオランダのドアノブは高いから届きませんよね。
 うちの猫もさんざん伸びて試してました(笑)
 で、あきらめてジャンプに変更したみたいです。

■Nicoli♪さん
 ちょっとメタボかも、と友人達には言われています。
 「ダイエット したほうがいいんじゃない?」って。
 
by Ducca (2008-05-08 02:07) 

まぐろとわさび

あ・・・猫さんを飼われたいたとは知りませんでした。
可愛いお顔!配色も好きなタイプですぅ~♪
お外でゴロンは撮らなかったのですか。。
by まぐろとわさび (2008-05-08 20:27) 

Ducca

■まぐろとわさびさん
 去年から飼いはじめたのですが、彼の勝手気ままな態度に
 翻弄されぱなっしです。(でもかわいいから許す)
 庭でごろん、の写真はちょっと・・・・(何故か匍匐前進してそのままごろん、なのでちょっとみっともないのです笑)
by Ducca (2008-05-10 02:57) 

mompeli

今ムスメが 飼いたい飼いたいとうるさくて……
ワタシも寒いときはいいなあと思いのですが。
匍匐前進ごろん もカワイイかも☆
by mompeli (2008-05-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。