SSブログ

飼い主を待つ猫 (たぶん・・・) [Kat-ネコ]

085028a.jpg

今、オランダは午後の9時近く。(それでもこんなに明るいのです)
窓の外を見つめるミーシャ。最近の彼の日課です。

いつも夜ご飯を食べた後、だいたい8時から9時、10時過ぎまで座っています。
暗くなっても、おかまいなし。いったい何を見てるのかなぁ----。

座っているスペースが狭いから、いつもちょっとはみ出し気味。。
実はこれ、ここ1ヶ月ぐらいからはじまった彼の新しい日課なのです。
多分いつもこの時間に帰ってきていた夫を待っているのでは?と。

彼は今、長期出張で日本に行っているのです。
4月の末から3ヶ月。その間、私とミーシャはお留守番なのです。

085028c.jpg085028d.jpg

 今日も帰ってこないの?                      いつ帰ってくるのかなぁ・・・

と、思っているかどうかはわからないけど。早く帰ってきてほしいよね。

085028b.jpg

今日も待ち続けるミーシャ なのでした。

085028e.jpg

もう 暗いんですけど・・・・・ (写真もぼけてます・・)


タグ:
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

クレマチス

けなげだね。
by クレマチス (2008-05-31 22:56) 

しみ

さ、3ヶ月?長い出張ですねー。
でもミーシャがいるからさみしくないかな。
by しみ (2008-06-01 00:19) 

Ducca

■たろちぅさん・wineさん・julliezさん
 nice!ありがとうございます。

■クレマチスさん
 本当に待っているかどうかはわからないんですけど(笑) 
 でもそうだとしたら忠猫ミーシャ?

■しみさん
 3ヶ月って思うとやっぱり長いですね。
 いつもは結構つまらないけどミーシャがいると意外と平気です。 

by Ducca (2008-06-02 04:11) 

Inatimy

一週間、ひとりで日本に一時帰国してましたが、
帰宅したら、トラチに「え?もう帰ってきたの?」って、顔されました・・・。
私も、待っててほしいなぁ。
by Inatimy (2008-06-02 05:51) 

Ducca

■Inatimyさん
 トラチちゃん。ほんとはさみしかったんじゃ?
 猫って本心見せないから。
 ミーシャも、夫が出張から帰ってきても「おかえりぃ 待ってたよ」
 なんてそぶりいつもは絶対見せません(笑)

■mompeliさん
 nice!ありがとうございます
by Ducca (2008-06-06 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体重計サハラ砂漠の砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。