SSブログ

スターバックス、オランダ進出 [セイカツ in オランダ]

久しぶりに見たこの人魚姫。 


先日、スキポール空港に行ったら見覚えのある看板に「coming soon 」の張り紙。

オランダで初めて見た。とうとう、スターバックスコーヒーが進出のようです。


空港は観光客がほとんどだし、スタバみたいなお店があると確かに便利。
でも、世界中どこにいってもスタバとマックとバーガーキングじゃつまらない。
オランダだったら、カフェラテは「コフィーフェルキールド」って書いてあった方がいいような気がする。

・・・・・・・ と思ってても、きっとオープンしたら行くんだろうな。スタバ。


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

maguro-wasabi

どこへ行ってもスタバを探すスタバマニアです。(笑)
入る入らないは別として、あると落ち着くのです。
by maguro-wasabi (2007-11-23 08:58) 

nanahana

こんにちは。はじめまして。
私はスウェーデンにいるのですが、スウェーデンにはスタバ無いみたいです。なんとなくスウェーデンにスタバは合わない気がして、私としては嬉しいです。笑
友達が、アムステルダムは”伝説”な程うっとりする街だ、と言ってました。笑 いつか行ってみたいと思ってます。
by nanahana (2007-11-23 09:40) 

しみ

すごい。どこにでもあるような気がする。スタバ。
私のよく行くスーパーにスタバが入ったのですが、
Coming soonと書かれてから半年くらいはオープンしなかったような…。
by しみ (2007-11-23 12:38) 

モスクワにも最近スタバができたそうです。
今度行ってみようと思っています。
by (2007-11-23 14:19) 

いっぷく

ロンドンでは増えすぎ?っていうくらいに「紅茶党」が駆逐されてきっちゃいました。いよいよ我が家もスタバに東西南北包囲され近くにもう一軒工事中です。
by いっぷく (2007-11-23 15:17) 

MOCOMOCO

今までオランダにはスタバ、無かったんですね~。
世界進出していますね。
by MOCOMOCO (2007-11-23 19:18) 

Inatimy

濃いのが好みの私には、スタバのコーヒーは薄くて・・・。 エスプレッソ・ドッピオにしても、量が少なく・・・。 なので、あまり縁がないかも。 オランダで、出かけた先で飲むのは、いつも、生クリームの乗ったショコメル♪
by Inatimy (2007-11-23 21:55) 

Tytto

もちろんスタバはありません。
あったらイヤかも。
バーガーキングはナニモノ?
ニッポンでもスタバに数回しか行った事無いです。
そんなにおいしい&魅力的なナニカがあるのかな?
by Tytto (2007-11-24 08:00) 

Tytto

あっ、来週そちらに上陸かもしれないので、
オープンしているかだけはチェックしておこうかな。
スキポール空港は広くてキレイで快適ですよね。
by Tytto (2007-11-24 08:02) 

nico

うん。
きっと行っちゃうだろうな。
by nico (2007-11-24 11:47) 

julliez

スタバ凄いですね。
そういえばコチラにはバーガーキングはありませんが、某マックはフランスでも最近は堂々と看板掲げています。
以前はクイックという別名で店舗展開されていました。
最近は実名でも拒否反応が少なくなったのかも知れません。
(観光客と若者が多いようです^^)
by julliez (2007-11-24 16:21) 

めぎ

ドイツにもスタバが結構多くなりました。
留学生が愛用しているみたいです。
by めぎ (2007-11-26 06:42) 

nicolas

世界制覇は近いですね・・・!
でも、行った先であると、やっぱりなんか安心するかも。
by nicolas (2007-11-26 17:52) 

キャンベラにも数件ありますが ほかにもその手のお店がいっぱいあるので
いつ通りかかっても 閑古鳥。 東京の賑わいからは想像できません~
by (2007-11-26 21:15) 

デンマークの空港にありましたよ。
すんごく混んでました(笑)
by (2007-11-27 20:04) 

たろちぅ

スタバの匂いが好きだけど、
味は場所によってかなり違う気がする。
サービスも。大きさも。
この間、高速のSAにもスタバがあってびっくりしたよ。
by たろちぅ (2007-11-29 02:30) 

berry

スタバ、上海で見つけたときは即入っちゃいました。
ホッとします〜〜♪(笑)
オランダでも即入っちゃうでしょう。
ホッとします〜〜♪(笑)
by berry (2007-11-30 18:47) 

Ducca

土曜日にNY→ボストンから帰ってきました。
向こうはスタバ!スタバ!スタバ!!
3歩歩くとスタバに当たるといってもいいくらいでした。
by Ducca (2007-12-03 09:03) 

Ducca

□まぐわささん
あーわかります。その気持ち。
私も毎朝出勤途中でスタバによるのが日課でした。

□nanahanaさん
こんにちは。初めまして。
スゥエーデンにはスタバは似合わないかもと私も思います。
今度機会があったらぜひオランダに♪

□しみさん
半年たっても出来ないcoming soonて、じゃあいつ?出来るのかなぁ
さすがアメリカ。そのアバウトさがいいですね。
ちなみにスキポールのスタバ、先週土曜日にNYに行く時見たら
もうオープンしてました。

□けんびちさん
えっ!モスクワにも!!すごいね。スタバ。

□いっぷくさん
ああぁ・・・ロンドンにも・・・・ですか。
まだ進出していない国を探した方が早いかもしれませんね。

□MOCOMOCOさん
たぶんオランダ人はあまり好きじゃないかも・・・と思っていたら
うちの近所デルフトに最近CoffeeCompanyというスタバみたいな
コーヒースタンドが出来たんです。でもお客さん入ってないのです。
スタバはどうかな?

□Inatimyさん
確かにこちらのコーヒーに比べると薄いかも・・スタバ。
私の母が滞在中、いつも家ではコーヒー派の彼女が
「コーヒーが濃くて胃をやられた」と言ってました。

□Tyttoさん
なぜか、あのグリーンの人魚を見ると
・・・吸い寄せられちゃうんですよねぇ-。
スキポールは私も空港の中ではわかりやすいしきれいだから好きです。
スキポール、スタバの向かいがバーガーキングなので是非お試しあれ♪

□nicoさん
うん。私も行っちゃいました。

□julliezさん
フランスパリでもスタバ、沢山ありました。クイックも見ました。
イタリアとフランスにはないだろうなと思ってたのにちょっと驚き。

□めぎさん
ドイツ人たちの反応はどうなのでしょうか?気になりますね。

□にこちゃん
マックと同じで世界どこでも同じ味なのかなぁ。

□mompeliさん
東京のスタバ、込んでる店はものすごいけど
新宿なんかあちこちありすぎてちょっと飽和状態・・
新宿新都心とかのスタバはいつも空いてて穴場でしたね。

□m*さん
北欧にスタバ・・・・・ううっ。
空港だけにしておいてほしいなと思うのは私だけでしょうか。

□たろちぅさん
店によってちょっとずつ違うなんて気がつかなかった!
SAまで進出しているとは・・・恐るべし。

□berryさん
旅先で見ると、確かにほっとするかも♪
by Ducca (2007-12-03 09:27) 

Tytto

あのね、空港内にも駅と空港の間にもオープンしてましたよー。
by Tytto (2007-12-07 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。