SSブログ

アメリカ上陸-NY1日目 [リョコウ]


先週から旅行つづき。今回はUSです。
今回でアメリカに上陸するのは2回目。 

しかし前回は仕事だったし、毎日ホテルとオフィスの往復だけ。
あ、あたりまえですよね。仕事で行ってたんだから。

今回はニューヨークとボストン。見るべき美術館もたくさんあります。

スキポール空港からまずはニューヨークJFK空港へ。

まず驚いたのが、警備の厳重さ。

写真撮影はダメ。入国の際は顔写真と左右人差し指の指紋押捺。よく目的のわからない質問。
ちょっとでも指示どおりに動かないと怒られる--
まるで犯罪者扱いじゃん。と思ったけど仕方ない。これが今のアメリカの現実かと思うとちょっと悲しくなりました。
無事入国できた後はバスでホテルに直行。
夕食はホテルの近くを散策中見つけたちいさなレストランで取ることに。
まず前菜、でメイン。と思っていたけど甘かった。「前菜」といってもその量はアメリカンサイズ。
オランダのもフランスのも多かったけど、負けてないよ。これ。


*私の頼んだ 玉ねぎのパイ 大きすぎ!          *夫は 大きいマッシュルームのソテー ほんとに大きい!
 
*夫のメイン フィッシャ-ズ・シチュー 大どんぶりに特盛! これ以外にステーキを注文したのですが・・なぜあんなに多い?

おいしかったというよりも、一生懸命食べました。という感想。
ステーキなんか、ほとんど食べられませんでした。もちろん別腹のデザートも今回はパス。
Meli Melo
110 Madison Ave New York. NY

この後はホテルに戻ってすぐ休んだのはいうまでもありません・・・・く、苦しい・・・。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

めぎ

そっかー警備はそんなに厳しいのですね。
いやですねえ。
悲しくなりますねえ。
by めぎ (2007-12-07 07:13) 

julliez

きゃー、メリメロの悪夢が~
そう、何でですか?と聞きたくなる大盛り祭ですよね。
警備を思うと米国が更に遠く感じる今日この頃です。
by julliez (2007-12-07 16:07) 

しみ

えーー、NYまで来てたんですか?
ものすごく接近♪
入国審査、厳しいですよねー。外国人はすごく時間かかるし。
でも入っちゃうと意外と厳しくなくて拍子抜けってとこもあるんですが。
by しみ (2007-12-07 22:21) 

たろちぅ

入国審査はいっつも喧嘩する。
特にテロ後は人の靴底剥がそうとしたり
服の裏地を剥がそうとしたり。
陽気なアメリカンはどこにおるのじゃ?とぶつぶつ言っちゃうの。
by たろちぅ (2007-12-07 22:23) 

Inatimy

これ、うなされそうなほど、多い量ですね。 
何だか、日本も、外国人対象に顔写真と指紋押捺を実施したとか聞きましたが、どこも物騒な世の中なんですね。
by Inatimy (2007-12-08 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。