SSブログ

EURO2008 欧州選手権 [セイカツ in オランダ]

080609a.jpg

もう お祭りさわぎ です。

080609b.jpg


EURO2008。欧州選手権。 土曜日からはじまったらしいですね。
最近液晶TVの広告が多いなと思っていたら、これの特需目当てだったとは。

今日9日-月曜日はオランダ-イタリア戦。
月曜日はKrashnaMusika の練習日なので、いつもの練習場に行くと人が少ない。
「これもサッカーのせいかな ?」 と思いつつ、とりあえず練習開始。
でもなんだか1stヴァイオリンの後ろのプルトの人たちは、そわそわと落ち着かない様子。
指揮者のDaanも今日はやたらあっさり。「はいロミオとジュリエット」 さっと流して 「ハイ次は・・」

しばらくすると、曲の途中なのにいきなり弦楽器の方から

 

 うわーーーー!! きゃーーーーー!! 




と立ち上がる人、人、人。それを聞いて後ろからかけよる金管、木管のメンバー。

コンマスの横にモニターが。
練習しながら試合見てるし。



どうりで後ろのプルトが落ち着かないはずだわ。納得。
席に戻った隣の人に、オランダ 点入れたの?って聞いたら " ja !"ってうれしそう。
この後も2回ぐらい練習が中断。最後には指揮者までかけよって見てる始末。
この日は1時間も早く練習終了。そのほうがいいよ。きっと。 結局、オランダがイタリアに3-0で勝利。

次の試合は・・・・・13日の金曜日? よかった。月曜じゃなくて。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

Inatimy

練習なさってたんですね。 
その頃、私は、もちろんTVの前で。
途中、用事で抜けましたが、しっかり、各ゴールの時は見てました♪
試合会場のスタンド、かなりオレンジで染まってたから、
会社有休とって見に行ってた人、たくさんいるんでしょうね♪
by Inatimy (2008-06-10 18:45) 

しみ

テレビ見ながら練習って…。
最初から練習中止にしたほうがよかった?
by しみ (2008-06-10 21:22) 

クレマチス

イタリアは2006年のワールドカップで優勝しました。
3-0で勝つなんて、そりゃもう大騒ぎさ。
by クレマチス (2008-06-10 22:27) 

たろちぅ

旗がかわいいー♪
あ、ホントだ。今月は13日の金曜日があるー。


by たろちぅ (2008-06-11 08:51) 

のりりん

オランダの町並み、ほんとに素敵ですね〜!
by のりりん (2008-06-12 00:25) 

きむたこ

パタパタ旗がはためいてかわいぃ〜。
試合を見ながら練習、
ガイコクではとってもおなじみな(笑)光景ですね☆
by きむたこ (2008-06-12 10:11) 

Krause

盛り上がっていましたね!私も楽しみました。
by Krause (2008-06-13 06:35) 

Ducca

■Inatimyさん
 私も家に帰ってから見てました。
 観客席のオレンジ色がすごくまぶしかったです。
 ゴールが入ると家の外から歓声が聞こえてくるので、TV見てなくても 「お、今点入ったな。」って(笑)

■しみさん
 このオケ、今度ミーティングがあるのですがその日もちょうど
 オランダ戦の日。さすがに時間繰り上げになりました(笑)

■クレマチスさん
 しかも20数年ぶりにイタリアに勝ったんですってね。
 このオケにはイタリア人の学生もいるのですが、この日は彼
 ちょっぴり複雑そうな顔でした。

■たろちぅさん
 街中いたるところにこんな旗がいっぱいです。
 13日の金曜日は、またもっとすごいことになってました。

■のりりんさん
 ご訪問ありがとうございます。
 レンガつくりの建物が多いので、オランダの街並みは
 なんだかオレンジ色ですね(笑)

■きむたこさん
 たぶん日本だったらありえない。
 でもこのおおらかなところ?がいいのかも。ね。

■Krauseさん
 同僚のオランダ人さんもさぞ大喜びでしょうね。
 
 
 


 
by Ducca (2008-06-16 03:52) 

ruri

お邪魔しまーす。
オランダでお暮らしなんですね。綺麗なお写真がいっぱいあって嬉しくなりジロジロ眺めました(笑)
また、遊びに参ります!
by ruri (2008-06-17 08:12) 

櫻

ネットのニュースでも報道されてましたね~。
演奏と観戦願望の間で気持ちも音も揺れまくってたんですね(笑
by (2008-06-18 01:09) 

julliez

サッカーのシーズンはいつも以上に仕事がはかどりませんね。
家の中まで旗がひらめいていますよ(´・ω・`)
by julliez (2008-06-18 07:16) 

SOLE

今年のオランダは強しですねぇ~。
イタリアはかろうじて次へ進むことができましたよ・・とほほ
by SOLE (2008-06-19 15:43) 

Ducca

□ruriさん
 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 
□櫻さん
 サッカー好きの人にはたまらないんでしょうが
 ワタシそれほど興味が・・・なので。
 しかもこのオケ、イタリア人もいるんですよ(!)
 彼の心中はさぞ穏やかではなかったはず、です。

□julliezさん
 オランダも街中蛍光オレンジで埋め尽くされてます。。

□SOLEさん
 オランダ、ロシアに負けちゃったから、
 同じCチームのよしみで、イタリア、がんばって!! 
 



by Ducca (2008-06-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲酒運転 取り締まりコーラガム?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。